過去のセミナー報告

11/25~<全4回>育成年代のコーチング論

【講師】塩野 竜太 氏

【開催日時】【第1回】2021年 12月1日(水)【第2回】2021年12月8日(水)【第3回】2021年 12月15日(水)【第4回】2021年12月22日(水) 各回19:30~21:00

【開催場所】WEB配信

☆アルバルク東京アカデミーマネージャー監修!
「育成年代におけるコーチング」をテーマに、アルバルク東京アカデミーマネージャー塩野竜太氏監修のオンラインセミナーを開催します。全4回の講義映像視聴と各講義の課題に応じたディスカッションにより、育成年代の指導者に必要な考え方と行動を学び、実践する力を身に付けることができます。 

☆「インプット」と「アウトプット」でコーチとしての成長を!


・講義映像の事前視聴(視聴期間1週間)
・講義内容、課題に沿ったディスカッション(オンラインライブ開催)
・次回講義映像の事前視聴

このサイクルで、全4週間にわたり「インプット=学び」と「アウトプット=議論」を行っていただきます。映像を視聴して学ぶだけではなく、毎回課題とディスカッションを行うことで、講義の内容をより深めて自分のものにすることができます。


☆全国の指導者と繋がり学びあう
また、オンライン開催のため、全国各地の指導者と繋がることも可能に!
講義での学びや今抱えている指導の悩みを共有し、新たな「繋がり」をつくることができます。 
【 セミナー参加者のお声 - 一部抜粋 - 】
視聴前から実際の試合でアルバルク東京のタイムシェア起用やコーチの関わり方を拝見したり、塩野さんのお話を伺う機会があり考え方や方法に興味がありました。
 視聴して育成年代のコーチングの目的からコーチの在り方、実際の方法までとても大きな学びとなりました。
非常に参考になる内容でした。今までの自分とは違う考え方に触れ、改めてバスケットを指導するということについて考えるきっかけとなりました。

過去のセミナー報告一覧へ戻る